ブログ処 『時麦』 Glep過去ログ「昨日は結局ログイン出来ず・・・」 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新日:2009/1/24

ども。
shotGです。

間、一日空きました。
昨日、来ていただいた方、ならびにコメントの返事が遅れたことを
深くお詫び申し上げますm(__)m


昨日、実は珍しく忙しかったんです。

時期的にあたりまえだろっ!との声が聞こえてきそうなんですが
僕の受け持ってる仕事は主にパソコンを使い、さらには急ぎの用が
入るわけでもないので、普段は割とのんびりしてるんですよ。

でも昨日は人手が足りなかったらしく、久々に社用車ころがして
あっちこっち飛び回って、帰ってくる頃にはクタクタで・・・
退社した後も携帯からアクセスする気力もなく・・・

と、まあそんなわけで昨日はログインできなかったんです。


そしてこの流れで言うのもなんですが、今


オサバキーナ疲れ


略して


オ疲れ


になってます。
原因は、ストーリーはともかく


・キャラ同士のかけあいについていけない
・テンションについていけない
・濃さについていけない



などがあげられます。
プレイ日記を書かない、とまではいきませんが
このままでは


やり終える頃には、口からエクトプラズムが出そう

なので、クッションがわりに1本ADVを挟もうかと。

どうせやるなら、正反対の位置にあるようなタイトルを・・・
そういえば最近、「~シンドロ~ム」というのを耳にするなぁ・・


・・・シンドローム



・・・日本語に直すと「症候群」




・・・・・症候群・・・・あ、月明かりが綺麗だなぁ・・・・



・・・月・・・光・・・・・症候群




というわけで


ムーンライトシンドロームをやることにしました(←強引)


週末はこれでクールダウンして
オサバキーナをクリアまで持っていこうかと。


というわけでプレイ日記は来週更新になります、スミマセンm(__)m


あ、キリ番発表もそろそろやんなきゃ・・・。



そんなわけで、 『オサバキーナ』の壊れっぷりに辟易してしまい、急遽
テコ入れしたのは、今は亡きヒューマンの『ムーンライトシンドローム』
でございました。

ご存知の方であれば、発売元がヒューマン、タイトルの『~シンドローム』
という言葉からも連想出来る事と思いますが、本作は同社作の『トワイラ
イトシンドローム』の流れを汲むソフトであります。


本編のシナリオは、それまで霊現象などを中心とした純粋なホラーから、
人間の心の醜さや狂気をテーマとしたサイコホラーに様相を変え、結末
を含めトワイライトファンの度肝を抜き、その結果賛否両論を巻き起こす
事になり、それにより「面白くて良いゲーム」という評価と「中身の酷いク
ソゲー」という評価を同時に与えられる事になったのでした。

ちなみに当方はいわずもがな「面白くて良いゲーム」と判断した人間でして
発売から12年近く経った現在もたまにプレイしたくなる1本に数えられてお
ります^^
PR
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]