ブログ処 『時麦』 Glep過去ログ「解決!オサバキーナ プレイ日記」 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新日:2009/1/23

というわけで今回からプレイ日記を書いていきます。
なるべくわかりやすく書くつもりでいますが

基本は端折っていきますので(オイ

その辺はどうかご容赦を。


~プロローグ~

大学卒業後、皆と同じように就職活動をすることを拒み、国外脱出。
半年間を海外で過ごすものの、経済面での危機がせまり、仕方なく帰国。
物語は、そんな主人公が成田空港に降り立ったところから始まります。

せっかく帰ってきたんだから和食でも・・・と思うが、お金が無い。
しかたなく空港内のバーガーショップに行くことに。
そうすると、店の前になぜか人だかりが。
どうやら店先で、夫婦が口喧嘩をしているようだ。
あまりの迫力に、周囲の野次馬もたじろぐばかり。
主人公の隣にいる女の子も涙ぐんでいる。

何とか仲裁に入ろうとするが、その女の子に止められる。
「いいんです。このまま見ててください。」と言われ、

そしてしばらくすると・・・


チャラッチャラッチャ♪ チャラッチャラッチャ♪


ん?遠くでなにやら歌らしきものが聴こえ・・・


チャラッチャラッチャ♪ チャラッチャラッチャ♪







・・・なんか来たよ?




曲とかじゃなくてアカペラで歌ってるよ?







「白黒白黒私は色白!空に青 人に愛 夫婦喧嘩の秋に帰国早々 大説教!
 正義のハンマー フリフリ解決! オサバキーナ見参!トオ!」








・・・・・・・・・・あれ?出てこない。






「ちょっと~おどきになって~!」




野次馬に阻まれてんのかよっ!


野次馬に阻まれなかなか出て来れない、声の主(^-^;)
隣にいた女の子曰く「ウチの姉なんです」と微笑みながら言う。



・・・そうなの?
それだけで済ませていいの?(汗)




野次馬の足元をくぐり(オイオイw)、そしてようやっと出てきた
声の主。


オサバキー・・・・・って濃っ!

なんですかこの濃ゆい方は・・・。
正義の方、というより



戦隊ヒーローの敵幹部じゃないかい?



呆然としたまま、オープニングムービーが始まり・・・そして第1話へ。


こうして、解決!オサバキーナのプレイ日記は始まったのであった・・・。




今回はこんな感じで。
自分視点で書いていくのも面白いかな~とか思ってますので
次回は書き方変えてるかもしれません。

自分、


不器用ですから(←違うだろw)


よろしければお付き合いくださいませm(__)m



・・・もう導入部分からしてエライ濃ゆいワケで(汗

文章だけだと伝わりにくいですが、基本↑のようなテンションが
終始続くわけで、プレイしている内に何故か段々とヘトヘトにな
っていくという不思議な現象が襲い掛かります(滝汗

本作は完全に「水樹奈々のスマイルギャング」のリスナー向け
作品なので、ゲーム内で展開するネタも、聴いていない方には
「は~」とか「ほ~」で終ってしまうのばかりではなかろうかと・・・
というか現に私がそうでしたのでA-_-;)アセアセ

そんな事もあり、先のエントリー説明で申し上げたとおり、このま
まフェードアウトするに到るのでありました<(_ _)>

・・・コレ書いている内にちょっとやりたくなってきている自分はオカ
サレハジメテイルノダロウカ・・・?(滝汗
PR
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]