ブログ処 『時麦』 昨日 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰宅して、ヤカンを火にかけようとコンロのつまみを
捻る・・・が、何故か音沙汰がナイ。


もしやと思いつつもう片方も捻ってみたのだが、やはり
点かず。


・・・



ガス止められてますやんorz


仕方がないので、晩御飯は炊飯器で調理して食し
風呂は水オンリーのシャワーで済ます。
何年かぶりに浴びたが、実に冷たかった(当然だっつーに

先程、ガス屋に行って料金を支払ってきたところ、どうも3月
分が未払いであったらしい。

でも4月分は払っていたらしく。


己の事なのに行動が読めん(-_-;)


やはり口座引き落としの方がよいかもしれぬな(汗


閑話休題。


ここ数日、ずっと箱○の『デッドライジング』をプレイ
していた私。

本編軸は終了しているので、今は主に実績解除に取り組んで
いるのだが、そのためモンハンやらスパロボやらがちょいと
放置されている状況。

このままだと購入予定のソフトの消化ミッションも増えてしまい
エライ事になりそうなので、気持ちを切り替えてPS2ソフトの消化
に当っていく心積もりである。


しかし『デッドライジング』 コレは実に面白い。
同じゾンビ相手でも、銃火器メインで対峙するバイオハザード
シリーズとは違い、ゲームの舞台が郊外のショッピングモールと
いう事もあって、武器に出来るアイテムがすごい豊富。

武器の種類はハンドガンやショットガンなどお決まりのモノ以外
では、ベンチや植木鉢、ゴミ箱やパラソルなどどちらかといえば
カプコンというよりセガの匂いがプンプンする(汗

そして回復アイテムとなる食料品や、見た目を変えるコスチューム
の種類もありすぎるくらいに沢山あるから、さほど飽きもこない。


「Xbox360を持っているなら、コレはプレイすべき!」


という声がアチコチで聞かれるのも、プレイしてみて充分納得。
ただ、映像的にグロテスクな部分もわりとあるため、耐性がナイ
人にはちょっとキツいかな、とも思ったり。
血なんて当たり前のようにドバドバ出るし(汗

海外版はそれ以上に厳しい表現が盛りだくさんのようで、怖いもの
見たさで興味を惹かれている今日この頃である。

 

では本日はコレにてm(_ _)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ども~
ガス止められて昨日は水オンリーのシャワーですか(汗)
風邪ひかなくて良かったですな~。
3月分は未払いで4月分は払ってたと・・・。
ん?

話題変えよう。
デッドライジングですかあれストレス解消には良い感じのゲームですよね。
やってないんですけど(汗)
いつかやってみたいです。

LieN URL 2008/06/12(Thu)18:19:11 編集
LieNさん>どもです^^
今回はガスだけでしたが、随分前には同時に電気も
止められた事がありましたので、その時に比べれば
まだ大した事はなく(オイ

今は時期的に夏なので、水の冷たさにはそこそこ耐
えられますが、これが冬場だったら大変でした。
・・・と、経験はあるのですが。冬場の水シャワー(汗
それはもう修行かなにかかと思うくらいの冷たさが
そこに(大汗

場合によっては解消どころか溜まる場合もありますが(汗
それでもかなり自由度は高いので、アクションゲームとし
ては良作といえますね。とりあえずサッカーボールとかボ
ーリングの玉で密集したゾンビを弾き飛ばすのが楽しくて
仕方ありませんw
Quodra@管理人 【2008/06/13 10:39】
無題
ガス料金未納ですか~。
って、なんで4月払ってるのに3月が・・・。
引き落としは楽そうですね~。
変えてみたらいいんじゃないですかね。

デッドライジング・・・。
思いっきり途中で止まってますorz
ああいうの苦手なんですよねぇ。
そのくせ買ったんですけど。

地下の爆弾処理が出来ませんでした。
車に弾かれまくっちゃって。
で、やられた後で今日はやめるか~と、セーブしちゃったもんだからまた最初からorz
再開の目処は立っておりません。
穿焔 2008/06/12(Thu)21:24:15 編集
穿焔さん>未納でしたなorz
公共料金支払は、発送されてきた支払書をコンビニ
に持っていって払う事が主なのですが、頻繁にポス
トを覗かないせいか、たまに見落とすのですよね(汗
なので、払ってないと思って処理した月分が実は重複
していた、なんて事も何回かあったりします(大汗
親にもさんざ「引落しにしとけ」と言われているんで
すが、忘れてる事が多かったり(コラ
今回を機に、忘れないうちに手続き済ませておこうと
思いますm(_ _;)m

おお、『デッドライジング』プレイされていたのですか~。
爆弾処理というと後半の方ですね・・・改めてそこまで進める
のは確かに面倒かも(汗
先に「ゾンビジェノサイダー」を解除して「リアルメガバ
スター」を取っておくと、かなりラクに進められますよ。
地下駐車場で車を使えば、割とラクにゾンビ殺傷数を稼げ
ます。ただワンプレイで5万強倒す必要があるため、どう
しても時間はかかってしまいますが(汗
Quodra@管理人 【2008/06/13 11:28】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]