ブログ処 『時麦』 今日は 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月13日・・・しかも金曜日。


ということは


古式さんの誕生日


なのね。
て、果たして何人がついてこれるのか、このネタ(汗

よく考えたら、コレが発売されてからもう14年経って
いるのか・・・時の流れを感じるな、うむ。


ソレハ\□\(-_- ) ( -_-)/□/コッチニオイトイテ


ここしばらくPSPを動かしていなかったため、
モンハンからも離れていたわけだが、最近メイン
で動かしていた『デッドライジング』が多少落ち
着いてきたので約10日ぶりに起動。

というわけで久々に現状報告。


<現在のクエスト進行状況>

村☆8 集会所☆7まで進行。


<現在のメイン装備>


papimeru-s.jpg


















武器:

鬼神斬破刀(太刀・雷属性)
飛竜刀【葵】(太刀・毒属性)
龍刀【焔】(太刀・龍属性))
双龍剣【極】(双剣・龍属性)

防具:

頭:パピメルSテスタ
胴:パピメルSペット+研磨珠
腕:パピメルSマーノ+研磨珠×2
腰:パピメルSアンカ+研磨珠×2
足:パピメルSガンバ+暖風珠 

スキル

回避性能+2 状態異常攻撃強化
砥石使用高速化

力の護符・爪 守りの護符・爪所持


~前回までの流れ~

下位の古龍クエ関連を片付けるべくアレコレ
受注し、とある1匹以外は討伐完了した(ラ
オシャンロンは撃退のみだが)。


では続き。

そんなわけで下位で狩り残している古龍種は
ナナ・テスカトリのつがいである


テオ・テスカトル


コイツを残すのみとなったので、さっそく受注し
潜伏先である火山へ。武器は前回のオオナズチ戦
でも使用した「双龍剣【極】」を持参。

火山到着。
支給品BOXから回復系アイテムとペイントボール
古龍関連ではお決まりの毒投げナイフを取り出し
いざ口内へ。

しばらく進むとムービーとともにテオ登場。
見た目もさることながら、攻撃方法、炎鎧を纏う
ところなんかもナナと同じなので、まずは毒状態
にして炎鎧を消し、角を折るため隙を見て顔に乱舞。

攻撃してて思ったのだが、顔にダメージ与えていると
ダウンする回数が多いような気がする。なので、わり
と一方的に攻撃出来る感じ。

首尾よくダメージを与え、角を折ることに成功。
炎鎧がなくなり、より攻撃を当てやすくなったのだが
25分が経過したためテオ逃走。その後、砂漠の方で
のテオ狩猟クエを受注して5分弱で討伐。

一応、下位での古龍クエはコレで全て消化・・・
したのだが、再び火山へ赴く事に。

なんでかというと


炎王龍の角をとるため


だったり。
太刀「龍刀【焔】」の強化には、ヤツの角が3本程
必要なのである。

初戦時に1本取れたので、残りは2本。
部位破壊報酬でのみ取れるとすれば、最低あと3回
くらいは闘わなければならない事になる。


やらいでかっ!<( ̄^ ̄)>ムンッ


勢いそのままにテオ連戦。
結果、3回対戦し1討伐2撃退で目的本数に達する。

よし!これで強化が出来る!・・・と思いきや


別の素材が全然足らんかったorz


素材取るためにまた火山行かなきゃorz
強化はもうしばらくお預けのようだ(涙


短めだが本日はコレにて。
村の方はもうそろそろ、ヤツとの初対戦が迫って
きている感じであるm(_ _)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ども~
古式さん?
・・・・・・分かりませんな(汗)

おっ村8まで行ってたんですね~
という事はヤツってあいつですねw
今日はテオ討伐ですか。
テオの炎鎧って毒状態にすれば消えるのか(汗)
知らなかった・・・( ̄▽ ̄;)

自分も今日は古龍倒さないと(汗)
村上位の古龍倒してなかったので・・・。

それでは^^
LieN URL 2008/06/13(Fri)16:36:17 編集
LieNさん>どもです^^
・・・む、やはりご存じない(汗
とある元祖ギャルゲーに出てくるキャラの名前です
ので、プレイされていない方には「?」しか浮かば
ないかと・・・見切り発車して実に申し訳なくorz

そう「ヤツ」ですねw
☆8のキークエもあと2つほど消化すればクエストが
受注出来る様になります。

以前、ダウンロードした集団演習で闘った事はあるの
ですが、あの尻尾の攻撃範囲の広さには参りました(汗
モーションも小さいし避けにくいったら(大汗

上位の古龍って、まだラオしか相手してなかったですわ(汗
他のクエ消化して上位素材を取れるようにしておかないと・・・。
Quodra@管理人 【2008/06/16 10:43】
無題
ほほう。
村8に集7ですか。
確かにもうちょっとのような気もしますが、まだまだな気もします。


龍刀・焔。
強化しようかどうかかなり迷ってます。
強化自体はできるんですけどね。
素材もお金もあるし。

ただ、焔って名前が無くなるのと、強化してもそれほど強くなったように見えないってのがねぇ。
攻撃力で+60くらい?と龍属性で+120。
どうなのかなぁ。
その先の強化もあるのかな。
それ知るためにも一度強化してみようかしらん。
あれだったら焔をもう1本作ってもいいし。
穿焔 2008/06/13(Fri)21:21:50 編集
穿焔さん>気を抜いていたら
いつの間にやら抜かれるのでないかと思われ(汗
大分詰められてしまいましたし。今のうちに逃げれる
だけ逃げておかねば・・・。

龍刀は「~【焔】」から3段階上まで強化できるぽいです。
仰る通り「~【焔】」→「~【紅蓮】」だとさほど上昇しない
のですよね。もう一つ上に強化すればそこそこに使えるエモノ
になるのですが。
・・・いずれにせよ「焔」の銘は消えてしまうので、手元に残して
置くとしたら、もう1本作ってソチラを強化していくのがベスト
かもですね(汗
Quodra@管理人 【2008/06/16 10:57】
無題
古式さんですか。
ゲームをプレイした事があるのですが、昨日が誕生日だったのですね。

モンハンは、僕も同じぐらいのところをプレイしています。
Aile 2008/06/14(Sat)01:57:32 編集
Aileさん>なのです^^
初代をプレイしてから14年ほど経っておりますが、その
後にリリースされたPC版やCS版をプレイしていたことも
あり、わりと記憶に残ってます。
某サッカー/野球部のマネージャーは1月13日とか、友人
の紹介で出会った遊び人風のコは10月17日とか・・・仕事に
生かせよ、その記憶力orz

モンハンは同じくらいのトコなのですか~。
ということはAileさんもそろそろヤツとの対戦が近づいて
いるということなのでしょうか?w
Quodra@管理人 【2008/06/16 11:06】
無題
やられたΣ( ̄□ ̄ノ)ノ

確か去年はσ( ̄  ̄〃)が向こうで書いたような( ´艸`)ムププ
14年って凄い月日ですよね。当時生まれた人が中学生ですよw

やっぱりまだだいぶ差が開いてますよ~。
σ( ̄  ̄〃)は村☆7、集会所☆4ですしw

テオの流れが手に取るように分かります^^
ただ、2回で軽く討伐しているのはさすがです。σ( ̄  ̄〃)は4回かかりましたし。

「炎王龍の角」は同じく欲しいです。用途も同じです。ただ、「老山龍の角」もあと2本必要なのが辛いところ・・・_| ̄|○
後の素材・・・「紅蓮石」でしたっけ?
いさ虫 URL 2008/06/14(Sat)07:38:44 編集
いさ虫さん>リベンジ達成です^^v
昨年は先を越されてしまいましたので、今回は先手を
打たせて頂きましたよ( ´艸`)ムヒョホホホ

しかしもう14年なのですよねぇ。
初めてプレイした時に受けた衝撃は今でも忘れられません。
いさ虫さんとは杯でも交わしながら談義したいものですw

いやいや、そう仰っている間に抜いている場合も(汗
再開したとはいえ、やはり他のハードに比べて機動時間が
短いですし。現在は武器・防具生産のための素材集めや資
金繰りを中心に行っているので、さらに確率アップ(大汗

いさ虫さんも龍刀の強化に励まれていらっしゃるようでw
一時期金稼ぎのため、上位のラオに何回か挑んでいたので
ソチラの素材は手元にあったのですが、「炎王龍の角」が
強化に必要だということでの連戦でした。

ナナの時は3回くらい戦闘したところで角3本回収出来たの
で、テオも同じ形で手に入るかな、と思いきやなかなか出ず(汗
結果5連戦という・・・キビシかったorz

ですです。
火山で取れる鉱石ですけど、入手確率がイマイチなのですよねぇ。
現在、手元には3個くらいしかなくorz
上位フィールドの方が出やすいかもなので、しばらくは山篭りして
きますm(_ _)m
Quodra@管理人 【2008/06/16 11:33】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]