ブログ処 『時麦』 毎月25日は 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当方の給料日である。


土日を挟んだ場合は、その前の週の金曜日に支払われる
システムになっているので、25日が土曜日である今月は
昨日の支払いとなっているので、しかと受け取った次第。

学生の頃であれば、貰ったらそのままゲームショップに
なだれ込むのが当たり前だったのだが、現在は曲りなり
とも社会人、さらに一人暮らしをしている事もあり、モ
ロモロの支払いがあるので、まずはソチラの精算を済ま
せねばならなかったりする。

というわけで、ざざっと支払い。


(-_- )ノ⌒|家賃|


(-_- )ノ⌒|携帯使用料金|


(-_- )ノ⌒|インターネット使用料|


(-_- )ノ⌒|電気・水道・ガスなどの公共料金|


(-_- )ノ⌒|会社の組合費|


(-_- )ノ⌒|クレジットの支払い|


(-_- )ノ⌒|区民税|


そして気付けば


貰ったばかりの給料が全て消え去っているワナorz


予想外だった区民税徴収が一番のダメージ(涙

 

閑話休題。

 

前回、末筆させて頂いたゲーム近況などを少々。


ちなみに現在プレイ中なのは

THE KING OF FIGHTERS'98 UM(PS2)
DEAD OR ALIVE 4(XBOX360)
SOULCALIBUR Ⅳ(XBOX360)

キミキス(PS2)
スーパーロボット大戦OG(PS2)
悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印(NDS)


の6本。


>KOF'98 UM  DOA4  SCⅣ 

格闘系3本はローテでプレイ。
実績や隠し要素発生の処理をしつつ、基本はゲームの感覚を
忘れないため日々動かしている具合。

SCⅣ、DOA4の3D系2本はともかく、KOFの腕は学生時代に比べ
るとかなり落ち込んでいる為、対人戦をこなして戻していき
たいトコロ・・・早くXLA版が配信されないものか・・・(遠い目


>キミキス

デフォルト+隠しキャラの1週目終了。
あとは、デフォルトキャラのルート違いのCGを揃えればひとまず
終了となる。

・・・と、キミキスをやりながら、同系統の作品である『トゥルーラ
ブストーリー3』
をまともに動かしてなかった事を思い出す(汗
次はソレか・・・KID関連のゲーム、エラク積んでるのに手が出せない
現実orz


>スーパーロボット大戦OG

OG2 第33話まで進行。

昨年、とある隠し機体の取得条件をクリアできなかったことからや
る気を失い、放置していたのだが、最近、久々に動かしてみたら気
力上昇。そのまま継続している状況。

なんとか今年中には後発の『~OG外伝』まで持っていきたいトコロ。


>悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印

先日発売されたばかりのドラキュラの新作。

今作は装備品としての武器が存在せず、変わりに「グリフ」と呼ばれる
呪印を吸収することにより、様々な能力が使用できるようになる。
「グリフ」は敵が落としたり、マップ上にあったりと出現の仕方は様々。
内容的には、GBA版の『~暁の円舞曲』のタクティカルソウルな感じ。

まだ序盤の方をちょこっとプレイしたくらいなのだが、ナカナカに面白い。
でも、何となくボリューム不足になりそうな予感も・・・(汗

 


以上、ご報告終了<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今月の給料は24日だったんですよねぇ。
気づいたの実は今日でした。
あっはっは。


給料なくなってしまいましたか・・・。
なんということでしょう。

税金かぁ。
なんかいろんなニュース見てると払うのがバカらしくなったりもしますよねぇ。
なんとかならんのですかな。
あそこらへんは。
穿焔 2008/10/25(Sat)21:13:17 編集
穿焔さん>「あそこ」はもうダメでしょうA^^;)アセアセ
我々の親世代の処理でワタワタしてるんですもの、将来
性なんて微塵もないんじゃないかと(汗
そのくせ逃げる事しか考えていないようですし。

そういう現状があるにもかかわらず、それ以外でも税を
搾り取ろうってんですから、バカもほどほどにせいと言
いたいです。

普段、25日~って意識してると、今回のようにずれ込ん
でしまったりした場合、忘れてることって結構あるかと。
私も以前は割とあったんですが・・・今ではモロモロの支払
いタイミングが丁度合わさってしまっているせいか、否応
なしに気付かされるという事態に陥っています・・・虚しいorz
Quodra@管理人 【2008/10/27 09:26】
無題
給料日25日ですか・・・自分毎月28日です。
特に購入するものとか無いので貯金しますが(汗)
初めて給料貰った時全額使い切りましたからね(汗)
自分もあと2・3年経てば全額使うなんて事絶対出来なくなるんでしょうね(T▽T)

OG・・・そういえば放置しぱなし( ̄▽ ̄;)
最近Zやったせいか、スパロボはしばらくやる気に起きないんですよね。
今度暇な日でもやらないと・・・。
LieN URL 2008/10/25(Sat)22:17:46 編集
LieNさん>貯金・・・
・・・じぇんじぇんしてまつぇんor2
しようしようと思いつつも、なかなか出来ない現状・・・
今回のように貰った給料がまるまるなくなる事態も、頻繁
ではないですが起こったりもしますので、思うように溜ま
らない(涙
趣味関連の出費を抑えれば幾分かはよくなるとは思います
が、己の性分からしてまずムリかと(コラコラ
LieNさんが、けして今の私のようにならない事を切に祈り
ますΣ\(-_-;)ゼッタイナラネェヨ

>OG
このテのシミュレーションゲームは、気が乗ったときでない
とやる気が持続せんのですよね。スパロボは特にシナリオ数
も多いですし、クリアまで持っていくのも大変ですし(汗
一応現在プレイ中なのですが、進め方がまた中途半端になる
といけないので、とりあえず格闘系以外の現行ソフトを終了
してから本腰を入れようかと思っております<(_ _)>
Quodra@管理人 【2008/10/27 09:40】
同じく。
こんばんわ♪
私も給料日は25日です。
下ろしに行きたかったけど行けずじまいでしたので、現在財布が悲しい事になっております。
給料日は嬉しいですが、必要なお金を除けていくと哀しみに押しつぶされそうになります(涙)。
なんて、人のお部屋に来て愚痴るヤツ(苦笑)。

リンク確認いたしました♪
あんなんを貼っていただき、ありがとうございますm(_ _)m
・・・濃いですかね、やはり(笑)。
ろくた 2008/10/25(Sat)23:56:42 編集
ろくたさん>お察しします(涙
というか、成人し、会社に属するようになった以上、
あらゆる面での出費が追加されていきますしね(涙
仕方のない事、といえばそれまでなのですが(T▽T)ハハハ・・・
家を出るとさらにその重圧が増加しますので、その時が来たら
是非ご用心を(汗
ええ、そらもう一ヶ月の給料が1日で無くなったりなんて事も
あるくらいでorz


ご確認ありがとうござ・・・!Σ(゚Д゚;)(滝汗
いや・・・いやいやいや、「濃い」て言ってもそんなに深い意味
は全然なくって・・・ただ、個人的観点からして「おおぅ、なか
なか濃ゆいネタだなぁ^^」と、むしろ面白く読めるブログ
というか・・・あわわorzゴメンナサイゴメンナサイ

ただ、ご自身公認のご様子なので、コメントはあえて変えな
い方向でいかせていただk(  ̄  ̄)=○)T<T)・∵. ブフッ!!
Quodra@管理人 【2008/10/27 09:58】
無題
6本同時プレイとは中々豪胆ですな( ´艸`)ムププ
・・・あれ?QMAは?( ´ノω`)コッソリ

σ( ̄  ̄〃)のキミキスプレイ状況は、ノーマルキャラを各1回ずつクリアしたところです。昨日から隠しキャラに入りましたが、まだよく知らないので当然バッドでした_| ̄|○

TLS3はσ( ̄  ̄〃)も全然やってないですよ~。各キャラ1回クリアしただけかな?こう言っちゃなんですが、アレはシリーズ内でもちょっと(-.-)ボソッ・・・
舞台が中学というのがちょっと厳しかったですね。あまりにもガキっぽすぎて。PS2本体買って最初に動かしたのがあれだったのに^^
いさ虫 URL 2008/10/26(Sun)18:17:52 編集
いさ虫さん>QMA?(・・;)
・・・ソフトは既にケースへ収納されておりますorz
ACでのプレイもすっかり遠ざかっておりますorz
再開の目処は・・・現状ではなさそうやも(コラ

『キミキス』は、現在、栗生さん攻略中のご様子。
彼女もそうですが、もう一人の隠しキャラも会話時
はTLSシリーズ同様、パターン化してしまってますので
デフォルトキャラに比べると、少々物足らなくなって
しまいますよねA^^;)アセアセ
全てとはいかないまでも、一部は他のキャラ同様、ちゃ
んとした会話があってもよかったと思います。

『TLS3』は・・・仰る通りアレですからねぇ(汗
プレイ期間が1年になって、イベントも季節ごとで振り分
けている点はよいですが、好感度上げすぎると自動的に
告白イベントに移行してしまうのがちょっと・・・(大汗
だったら1作目、2作目のように季節ごとで登場キャラを分
ける感じで良かったのに・・・なんて思ったり。

ちなみに当方がPS2本体購入後、最初に起動したディスクは
ゲームではなく奈々嬢のDVDでしたA^▽^;)アセアセ
Quodra@管理人 【2008/10/27 10:20】
無題
こんにちは。

私の場合、小遣いは定額制なので、給料明細なんか開けもしないです。

因みに我が家の世帯収入がいくらなのか、私は知らないんですよね・・・。

知らない方が幸せかも(汗)

Liveでは中々遭遇しませんね。私の稼動時間が極端に遅いせいもあるのですけど、最近は格ゲーはまったく触っていないので、対戦できるレベルに達していないかも知れません。

お時間が合えば是非お願いしますね。
影男 2008/10/27(Mon)14:48:41 編集
影男さん>オフの時にもお話しましたが
妻帯者となった以上、どうしてもアチコチに制約という
モノが生まれますよね。今までは一人でやりくりしてい
た分、収支のウェイトの掛け方も自由に出来ますが、家
庭を持った分、出費が増えるのも然ることながら、その
中で如何に収支のバランスをうまい事保つかを考えない
と、生活が苦しくなりますし。

そういった意味では、私はまだ独り身の方がヨイかも・・・
て、連れもいない現状で何を言っても僻みにしか聞こえま
せんがorz

最近、箱○でプレイしているのが2本とも格闘ゲームのせい
か、長時間やるようなジャンルでもないので、起動時間自
体がちょっと下がってきているのですよね(汗
そういうこともあってか、ナカナカお会いする機会がない
のかもしれません。

こちらこそ、お時間が合いましたら是非<(_ _)>
サムスピ以外でもお手合わせ出来れば嬉しいです^^
Quodra@管理人 【2008/10/28 09:26】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]