ブログ処 『時麦』 積みADV消化中 忍者ブログ
ゲームネタ中心に日々雑事をつらつらと書いております。不定期更新中。



管理人
HN:
Quodra


4歳でビデオゲームに触れ、以来片時も離れる事なく傾倒し続けているアラフォーゲーマー。

<7月のヒトコト>
ヒトコト書く暇が出来たと思ったら7月終わるわorz







以下、文字クリックで開閉します。

<2017年購入ゲームリスト>
今年こそは買い控えするぞー(棒


<2017年購入PCゲームリスト>
ダウンロード率を減らさねばPCと懐が危うい(汗


<2017年購入CD&DVD&同人誌リスト>
欲しいものはまだまだ尽きぬ(マテ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『デッドライジング』やら『スーパーロボット大戦MX』やら、
ちょっと横道にそれていたりしたのだが、現在は積みADV
消化を細々進行中。


先週の時点で2本ほど一周目を終了したソフトがあるので
簡単な感想を踏まえてご報告。


[解決!オサバキーナ]

昨年の4月くらいにプレイしていたのだが、開始当初
からのキャラのはっちゃけっぷりに辟易してしまい、そ
のままフェードアウトしたソフト(汗

今回、一念発起して最後まで話を進めるべく最初から
やり始めたのだが


思ったよりも短かった(汗

多分、ボイスOFFとかスキップとかしなくても1週5時間弱位。

登場ヒロイン毎にエンディングが設定されているのか、一周のボリ
ュームが少なめな印象。しかし途中のストーリー展開事態は一本
道のため、正直繰り返しプレイするのはキビシイ感じ(汗

ひとまず大団円的なエンディングが見れたので、コレは終わりでよ
いかな、てな事を思ったり。


[白中探検部]

日頃お世話になっている某I氏がオススメソフトとして
紹介されていた事を受け、昨年末購入したモノ。
そして最近まで存在を忘れていたorz

以前、どこかのサイトで「あまり良い内容ではない」みた
いな事が書かれていたので、どうだろな~なんて思いなが
らプレイしたのだが


もっと早く出会えていれば良かったorz


キャラの印象、ストーリー展開、舞台となる白ヶ浜、どれ
を取っても実に自分好みだった(一部キャラボイスが棒読
みぽい部分もあったが(汗)。
どの辺が低評価に繋がったのかがわからないくらいに楽し
い。OPで流れるマーヤ(坂本真綾)の「キミドリ」も久々に聴
いてテンションが上がった事もあって、始めから終わりまで
しっかりとプレイさせて頂いた次第。


とりあえず


スケやんが好き(´∀`)


ごりょんさんが好き(´∀`)


炭ジジもなんか好き(´∀`)


こちらも複数のエンディングが存在するらしく。
本筋のストーリー自体は1本なのだが、繰り返しプレイは
さほど大変でもなさそうなので、一先ず達成率100%を目指
そうかと。


Iさん、勧めてくれてありがとう( ̄人 ̄)カンシャカンゲキアメフラシ
 

短いが本日は現状報告までm(_ _)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
解決オサバキーナとはあれですな。
奈々姫と櫻井さんが出ておられるw
声優豪華なのでやってみたいとは思ってるんですが。
未だに購入してないっと・・・(汗)

しかしスキップとかしないで5時間弱で終わるとは。
LieN URL 2008/06/18(Wed)17:13:28 編集
LieNさん>その分キャラの濃さが際立ってます故
話が短めなので、「繰り返しプレイに向いているのか?」
と問われれば・・・個人的な答えとしては「NO」です(汗

ストーリー軸の変化がないのも一因ですが、とにかくキャ
ラが濃いいのばっかりで、ちょっと食傷気味な位だったり
します(大汗
かといってボイスをオフったらオフったで、途端に味気な
くなるのですよね・・・どうすればよいのかorz

一先ず1週終ったんで、しばらく封印です(オイ
Quodra@管理人 【2008/06/19 10:58】
無題
噂のI参上( ̄ー ̄)ニヤリッ

気に入ってもらえたようで何よりです^^
やっぱりナカマ(*´Д)人(Д`*)ナカマ
極めて正統派のADV、というかサウンドノベルに近いですけど、σ( ̄  ̄〃)は不満点は全くありませんでした。今思い返しても、特にイライラした覚えがありません。
ゲーム全体に漂う透明感が堪りません(*´д`*)

全エンディング&CGコンプ目指してo( ̄∩ ̄)9"ガンバ!
URL 2008/06/19(Thu)05:16:32 編集
Iさん>素敵な出会いをありがとうm(_ _)m
そしてイニシャルトークにも乗って頂き、言葉もござい
ませぬorz

「白中」の基本システムは「ノベル形式」なのですよね。
このタイプって、ADVの中でも一番好きなのですよ^^
推理モノのようにコマンド形式で進めていくのも良いですが
選択肢を選んで進めていく今作のようなシステムは、お手軽
感もありついついハマってしまうのです。

今作はキャラ、世界観、ストーリー展開、どれをとっても純
粋な面白さを感じました。キャラ同士の掛け合いも見ていて
楽しいですし^^
こんなステキソフトに出会わせてくれたIさんにはホント感謝
です。さすがは我が殿でございますな。どこまでもオトモし
ます(\_ _)\ ヘヘーッ

現在はトゥルーエンド、グッドエンド1種、バッドエンド7種
くらいまで進行。達成率は40%弱でしたか。今後も引続き回
収していく所存でございます( ̄□ ̄)/オーッ!
Quodra@管理人 【2008/06/19 11:26】
Copyright© 2007-2013 ブログ処 『時麦』 All rights Reserved


忍者ブログ [PR]